HOME>アーカイブ>美容や健康維持にはハチミツがおすすめです

ハチミツの成分とは

ハチミツはビタミンやミネラルが豊富に含まれています。鉄やカルシウムも豊富で貧血や骨粗しょう症予防が出来たり、カロリーも控えめでダイエットにも効果的です。

人気のあるハチミツ

様々な花から採取した百花蜜

百花蜜は様々な花の蜜が取れるハチミツで、癖もなく様々な料理の隠し味に使用されています。

オレンジから採取したハチミツ

オレンジの花から採取したハチミツで、フルーティでマイルドな味が特徴です。

菜の花から採取したはちみつ

癖のない味わいでフルーツに掛けたりトーストとの相性がバツグンです。

風邪予防に効果があるマヌカハニー

マヌカハニーには殺菌作用が高く、風邪予防に効果を発揮します。

アルゼンチン産のはちみつ

癖が少なくハチミツが苦手な人でも使いやすい、マイルドな味が特徴です。

喉が痛い時に使いたい

蜂蜜

蜂蜜は人類が最初に利用した甘味料だと言われているそうです。それほど古くから人間の生活に根付いて利用されてきた食材なのでしょう。保存食に利用されたり、料理に使用されたりと様々に活用されていますが、のどが痛い時に飲むという人も多いようです。ハチミツをそのまま加工してのど飴にしているような製品もあるので、目にしたことがある人もいるのでは。強い殺菌力が確認されていることから、のどの炎症に利用されているのですが、比較的安価で甘くておいしいので、使いやすいのも魅力です。

最近人気がある種類

蜂蜜

ここ最近、ハチミツのなかでもニュージーランドでとれるマヌカといわれる花のハチミツが人気になっているようです。殺菌力等の効能を期待して積極的に取り入れている人も多い様子。ニュージーランド限定であれば、手に入れられないのではと思いますが、商品としてネット通販で利用することも可能なようです。値段としては普通のハチミツよりも、かなり値段が高いようです。品物の検査体制や品質保証についてもかなりこだわって行われている商品もあるようなので、値段に反映してくる部分もあるのかもしれません。

定期的に購入も可能です

コムハニー

ハチミツには良い効果がたくさんあると言っても、なかなか毎日の食事に利用しにくいというご意見もあるかもしれません。確かに使い終わって、購入するのがめんどうだとか、ついつい買い忘れてしまってそのままということも。打開策としては、定期便での購入をするという方法があります。通販では3か月6か月12か月の定期便などを用意しているサイトもあり、利用することで割引価格での利用が可能。試してみてはいかがですか。

広告募集中